スタッフブログ

困った時は・・・

2018年 9月 3日 スタッフ 秋山

こんにちは、明日から遅めの夏休み・秋山です。

台風が近づいていますね・・・・

今年は酷暑に加えて大雨・台風の増加と異常気象に悩まされますね。


こんな天候もあり、我が家ではガス衣類乾燥機が大活躍しています。

以前のブログで書いた通り、紆余曲折ありながら導入したのですが、

今や生活に欠かせない物となりました。


すっかりインテリアの一部となりました(笑)

天気の悪い日はもとより、1日外出してきた日の夜に洗濯したり、

毎日使う子供の海水パンツや水泳帽の乾燥に、

赤ちゃんの肌着の乾燥等、確実に時短生活になっています。

便利なガス衣類乾燥機、自信を持ってオススメ致します。


さて、前置きが長くなりましたが今回のお話です。

お客様より水道管が腐食していないか見てほしいとのご依頼を頂きました。

保温材に包まれているので、一見解りにくいのですが、固定用のバンドが錆びています。


保温材をめくった状態。右側は保温材に包まれた給湯管


下の方はかなり腐食していました。穴が開かなくて幸いです。

お客様の心配通り、かなりの腐食が進行していました。

年数が経っている水道管は要注意です。

鉄管からプラの配管に交換し、バンドもステンレスに交換しました。

これで安心ですね。

今回嬉しかったのが、一番最初に私共にご連絡を頂けた事です。

困ったらまずオイガックスと言う事でお電話を頂けるのが大変ありがたいです。

これからも地域の便利屋さんとして頼って下さい!
 

お困りの際はオイガックスへ 0120-621-817




 
もっと詳しく相談してみたい!エネルギーのことが知りたい!ご相談お見積もり無料。お問い合わせフォームへ

お問い合わせ

ご相談お見積り無料
電話番号 0120-621-817

営業時間

月~土 8:30~17:00

お問い合わせフォームへ
オイガックスは藤枝MYFCを応援しています!